· 

こどものいす

こちら、「こどものいす」です。

常磐家具製作所の家具設計士によって考えられた、オリジナルの アイディア満載のいす なのです!

 

成長に合わせて、長く使用していただけるように…との思いをこめたデザインになっています。

一つのいすを、置き方を変えることによって、使用方法を変えることができます。

 

左は、5歳くらいの子がちょうど座ると足がつくくらいの座面になっています。

これを上下ひっくり返すと

中央は、3歳くらいの子にちょうどよい座面の高さになります。安定感もあり、ひじ掛けにもなります。

背面を上にすると…

右は、ちょっとしたテーブルとして使用できたり、踏み台としても活用できます。

(大人がのっても大丈夫な強度になっています)

 

そして、両側にあけられている かわいい丸穴は、デザインのみではなく、

こどもでも持って運ぶことができるように持ち手としての役割を果たしています。

 

【素材:赤松集成材  塗装:オイル塗装(口に入っても大丈夫な塗料です)  一脚:8,000円】

 

 

我が家にも4歳の子がいますが、ここに座ってテレビを見たり、机にしてお絵かきしたり…、

お人形を座らせておままごとしたり…活躍してくれています。

 

お友達のお誕生日プレゼントに贈ったりして喜ばれています。とってもおすすめのいすです。

 

今日は、常磐家具製作所のオリジナル「こどもいす」のご紹介でした(^v^)