· 

キッチン収納・カップボード

キッチン収納 オーダー家具 カップボード

今日も引き続き、キッチン収納棚「カップボード」のご紹介です。

 

こちらは、既存住宅のお客様から依頼をいただいて製作したカップボードになります。

新築の時だけではなく、すでにお住いのお客様からもピッタリサイズの収納棚が欲しい!という依頼が多くあります。

 

既製品の家具では、なかなかスペースにピッタリというのは難しく、もったいないスペースができてしまったりします。

オーダー家具では、その空間の雰囲気やサイズにあった家具が製作できます。

 

こちらの写真のカップボードは、メラミン化粧合板(アイカ工業)という素材を全体に使用しています。

メラミンの食器もあるように、水回りに向いていて、強度もあるので、キッチン収納に向いています。

メラミン化粧合板には様々な色や材質があり、お好みで選んでいただけるのも楽しみの一つです。

 

こちらのお客様は、壁の白と合わせることで空間を広くみせることができました。

天板には「ブナ」(木材)をアクセントとして使用して、木の温もり・優しさも感じられます。

 

キッチンのカップボードでも、選ぶ素材によって、様々なデザインで製作することが可能です。

 

こんな収納があったらいいな…など、お考えの方は、お気軽にご相談くださね!

 

オーダーメイドの家具を設計・製作しています。常磐家具製作所ホームページはこちら