· 

船舶模型のショーケース

こんにちは。三連休いかがお過ごしでしたでしょうか?少し久しぶりのブログ更新になってしまいました。

 

今日は、船舶模型のショーケースを納品に行ってきました!

 

こちらのお客様は、常磐家具製作所のホームページを見てくださって、ご依頼をいただきました。

とても大切にしている船舶模型のショーケースが古くなってしまったので、新しいものにしたい!というご依頼でした。

 

こちらの船舶、とっても大きくて、既製品のショーケースでは入るものがなく、オーダーメイドで製作できるところはないか…ということで、弊社へ依頼してくださいました。

 

ショーケースのサイズは、縦870㎜ 横1350㎜ 奥行400㎜ です。船舶がちょうどきれいに納まるサイズになっています。

素材は、栂の無垢材に濃茶色のウレタン塗装をしています。

面材部分には透明色のアクリル板を使用しています。

 

お客様のご希望通りの仕様で、とてもきれいな仕上がりになり、満足していただけました!

私たちもうれしく感じます。ありがとうございました。

 

お客様からご相談をいただき、デザイン設計をして図面とお見積りを確認していただいた後、製作になります。

まず、家具職人により木を加工して製作していきます。

形が完成したら、塗装へだします。ウレタン塗装なので、専門の塗装業者へ依頼します。

塗装が完了した家具へアクリル板や扉部分の金具を設置して完成となります。

 

常磐家具製作所では、相談から製作まで、すべて自社で一貫して行っています。

 

こんな家具がほしいな…などの考えられている方は、ぜひお気軽にご相談くださいね!

 

ホームページにて 「ご相談からご注文の流れ」 について紹介しています(クリック)