· 

スライド式本棚の取り付けへ

こんにちは。今日も雨…、秋雨とは言いますが、今年はよく降りますね。

 

今日は、造り付けの「スライド式本棚」を現場へ取り付けに行ってきました!

スライド本棚 

こちらは、新築住宅の工事中の物件です。

本をたくさん収納できるように…ということで、スペースにめいっぱいの大きさで製作させていただきました。

 

今回は、こちらの物件を施工されている工務店さんから、弊社のホームページをみてご依頼をいただきました。

ご依頼頂きありがとうございます。

 

オーダーで造り付け家具を製作できるということで、床から天井までピッタリ!壁から壁まで寸法ピッタリ!

とてもきれいに納まりました。

また本がとても沢山あるということで、前後二重の本棚になっていて、手前の本棚をスライド移動させて使用することができる便利で大容量の本棚です。

 

本の高さに合わせて、棚板の高さも細かく調整することが可能です。オーダーメイドならではの本棚です!

「造り付け家具」って言葉、聞いたことがありますでしょうか?

置く家具ではなく、現場にて組み上げていき、床や壁などに取り付けて固定して、完成になります。

上の写真はその現場での作業の様子になります。家具職人が現場で完成させていきます。

 

造り付け家具は、きれいな納まりになること、転倒防止で地震対策になること、など良い点がいっぱいなのです。

 

そして、このような本棚や壁面収納(壁一面の家具工事)などの依頼も人気があり多くいただいています。

ホームページの施工事例にてご紹介していますので、ぜひご参考にしていただけたら嬉しいです。

 

お問合せから、打ち合わせ、現場施工まで、スムーズにすすみ完成できて良かったです。

ご依頼をいただきありがとうございました。またショールームにお越しいただけると嬉しいです。