· 

大きな収納スペース

こんにちは。だいぶ朝晩が冷え込むようになってきましたね、風邪などに気を付けてすごしたいですね。

 

今日は、「収納家具」について、少しご紹介してみます。

部屋を整理整頓してきれいに保ち、快適な生活を過ごす!って、永遠のテーマですよね…

 

常磐家具製作所では、収納のプロフェッショナルな方(収納アドバイザーとして活動されている方)から、

収納家具の製作の依頼をいただくことがよくあります。

 

いろいろなものを収納するためのスペースがあれば、部屋をきれいに整理整頓できて気持ちよく過ごせますね。

〇〇を収納するための収納家具を造ってほしい!というような感じで相談をいただくこともあります。

 

壁面収納だったり、キッチンカップボードだったり、クローゼット収納だったり…種類は様々です。

 

収納家具を設計する中で、「〇〇をここへ収納する」というように、収納する場所を決めることが、

きれいに収納して、部屋をきれいに保つ秘訣のポイントの一つかもしれません。

 

そのお手伝いをするため、オーダーメイド収納家具の製作を行っています。

壁面収納 クローゼット

こちらも、壁面いっぱいにつくられた「クローゼット収納家具」の一つです。(新築住宅へ設置しました)

横幅2.8m、高さ2.6m、奥行64㎝ ほどの大容量の収納になります。

右側には棚板が7枚設置されます。中央と左側にはハンガーパイプが設置され洋服が掛けられます。引出も8ケあります。

 

こちらの家具も、どこに何を収納したいか?を考えてデザイン設計されています。

 

お客様によって収納したいものは様々…そのご要望にお応えできるように、ご提案・製作させて頂いております(^v^)