· 

キッチン収納棚の現場施工へ

こんにちは。

先日、新築住宅を建築中のお宅へ「キッチン収納棚」の取り付け工事へ行ってきました!

 

キッチン収納棚にも、さまざまなデザイン・仕様があり、ひとつとして同じものがないのもオーダーメイド家具ならではなのですが、今回のお宅のキッチン収納棚もなかなかステキなのです。

 

こちらは、設置前の状態です。

カウンターキッチンの背面にあたる部分になります。

 

木がふんだんに使われていて、壁は塗り壁で、

とっても雰囲気のある空間のお宅です。

カップボード オーダーメイド家具 引出収納棚

順番に家具を設置していきます。

「キッチン収納棚」と言っても、ひとかたまりの家具をポンと置くわけではなく、手順を追って設置します。

 

現場の寸法にピッタリに設置するためには、それぞれのパーツに分けて設置していく必要があります。

 

巾木、引出し収納部分、天板 という感じです。

 

左側の扉の枠、背面の窓の枠ともピッタリきれいに納まるようにしなくてはいけません。

カップボード キッチン収納棚 オーダーメイド家具

こちらが、施工完了の写真になります!

 

壁から壁まで。

床から窓枠まで、ピッタリきれいに納まりました。

 

こちらは、すべてシナ合板を使用しています。

塗装はウレタン塗装のクリアカラー(無色)です。

 

引出はすべてプッシュ式(押すと引出が出てくる)です。

収納力も抜群です。

あえて上部の吊棚は設けていないことでスッキリ。

 

空間にマッチして、素敵な雰囲気になりました(^v^)