· 

スモークガラス仕様のキッチン収納

こんにちは。年明け、仕事もスタートしてだんだんと日常のリズムが戻ってきたな…と思いながら、打合せをしたり、図面を描いたり、現場へ行ったり、しています。

職人さんは1月納品の家具の製作を続々と進めてくれています。

 

今日は、「スモークガラス」を使用しているキッチン収納家具が完成しましたので、ご紹介します!

二世帯住宅を建築中のお宅へ納品させていただきました。1階は親世帯、2階は子世帯になります。

こちらは、1階の親世帯へ。左写真:リビング側、右写真:キッチン側

キッチンとリビングを仕切る間仕切り壁の役割も果たし、キッチン側とリビング側と両面使いができる食器棚になっています。

すべて同じような扉にするのではなく、框扉にスモークガラスを設置することで、グッと雰囲気がかっこよくオシャレになりました。このように食器棚にガラス扉を使用するデザインもよく製作させていただいています。

こちらは、2階の子世帯へ。

キッチンとリビングが横並びにつながっているまどりなので、こちらの家具はキッチン収納棚とテレビボードが一連でつながっているデザインになります。

1階とは雰囲気が変わり、グレー色を基調としたモダンな雰囲気になっています。

こちらのキッチン収納棚の扉でも使用しているのが、スモークガラスです。こちらはアルミフレームのタイプです。

同じスモークガラスを使用していますが、1階のように框扉に設置するのとは、また雰囲気がちがいますよね。

こちらも素敵な仕上がりになりました。

 

このような感じで、お客様の好みの雰囲気に合わせた家具造りを行っています。これこそオーダーメイド家具です!

ガラスを使用したり、木材、メラミン化粧合板、ステンレス、石…などなど家具に取り入れる素材は様々です。

 

思い描くイメージを形にしていくお手伝いができるように、日々オーダーメイド家具の製作を行っています。

ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問合せ・ご連絡くださいね(^▽^)