· 

ねこの部屋 造作へ

こんにちは。お元気にお過ごしでしょうか?インフルエンザがとっても流行っていますね、

手洗いうがいマスク…など、自分でできる予防対策をしながら気を付けて過ごしていきたいですね!

 

今日ご紹介するのは、オーダーメイド家具の中でも少しレア?な、ねこの部屋の造作現場をご紹介します。

壁を立ててドアや窓を製作設置して…大工工事にも思えるような仕事をすることもあります。

 

マンションの部屋全体をリフォームされているお宅へ。

今回はリビングの一角に「ねこの部屋」を製作したいということでご依頼をいただきました。

 

もともとはクローゼットだった部分の扉などもすべて取っ払っている状態です。

床は仕上がっていますが、壁と天井はまだ下地が見えている状態です。

 

まずは設置する配置(墨だし)の確認を行います。

工事

工場にて、ある程度のところまでパーツにわけて製作してきています。

 

まず、腰壁部分の設置をしていきます。

 

手前2方向に壁を立てていきます。

奥の2方向はマンションの壁を利用して、ねこの部屋になります。

腰壁の上に窓枠とドア枠を設置していきます。

 

上半分はガラスになっていて、

中にいるねこちゃんの様子がよく見えるようなデザインになっています。

腰壁部分の下地も設置され、こちらに部屋と同様のクロスが貼られます。

なので、部屋の一部としてしっくりと馴染んだデザインになります。

 

柱、窓枠、ドアも設置された状態です。

 

あとはガラス屋さんがガラス窓を設置してくれます。

 

下の2ヶ所、小さな開口はねこちゃん専用の出入口です!

ここまでが、弊社で行う仕事です。

ここから壁と天井にクロスが貼られて、窓にガラスが設置されて、すべての完成になります!

こんなに素敵なねこの部屋を準備してもらえたら、ねこちゃんたちも幸せな生活を送れそうですね~(^▽^)

 

いつものオーダーメイド家具の製作とは少し違った工事でしたが、こんなこともやっています。

こんなことはできるの?など…、ご相談がありましたら、お気軽にお問合せくださいね。こちらから