· 

特別車両へ家具を

こんにちは。今日の午後から全国的に冷え込んで雨や雪が降るとのことですね。防寒対策をしっかりしなくては…。

 

タイトルの「特別車両」って?!

大型バスのような形の車で、移動検診車などのことを言います。

そのような特別車両を製造されている会社から、その車両に掲載するための家具の製作依頼を頂きました。

車両も1台づつ仕様がことなるため、それに合わせて家具も1つ1つオーダーメイドになります。

納品した家具を車両へ取り付けている作業中だったので、写真を撮らせていただきました(^▽^)

左側:検診用の寝台ベット、収納棚 中央:収納棚 右側:入口下足収納棚 になります。

 

移動車両になるので、動いて扉が開いてしまわないようにストッパーを付けていたり、

角の部分が当たると危険なので丸い仕上げになっていたり…特別車両にのせる家具ならではの工夫がされています。

 

この家具たちが、これから活躍してくれると嬉しいなーという気持ちでお見送りしてきました。

 

このような感じで、設置するスペースや用途、使用方法に合わせた家具造りができるのもオーダーメイドだからこそ!

 

もし、こんな家具があったらいいのにな…などお考えの方は、お気軽にご相談くださいね(^v^)

 

常磐家具製作所の造ってきた家具たちをご紹介しています(こちら)