· 

〇〇〇な家具って造れますか?!

こんにちは。少し久しぶりの更新になってしまいました… 今日はあったかいですね、春みたいな空気ですね!

 

さて今日は、お客様からよく聞かれること、「〇〇〇な家具は造れますか?」です。

つい先日、ホームページにお問合せいただいたのは、「ステンレス製のテーブルは造れますか?」でした。

 

常磐家具製作所は、いろいろなオーダーメイド家具を造ってきました。

木材はもちろん、ステンレスやガラス、アクリル、石、タイル…など、様々な素材を使用して家具を製作することもあります。

 

なので、まずはこんな家具があったらいいな!という思いをお持ちの方は、お問合せいただければ相談させていただきます!

 

ちなみに、ステンレス製のテーブルの製作も可能です。後日、お客様宅へお打合せへ行く予定です。

 

今までに製作したもので、少し珍しい家具をご紹介してみたいと思います(^▽^)

こちらは、スチール製の作業テーブルです。

 

木製の天板とガラスの天板を、使う時に応じて交換しながら使用できるテーブルです。

こちらは、船舶模型のショーケースです。

 

木製の枠にアクリル板をはめています。

アクリル製の扉もついていて、船舶の出し入れも可能です。

こちらは、洗面台のミラーキャビネットです。

 

額縁のようにデザインされた鏡が特徴的です。

二枚引戸になっていて、内部は収納棚になっています。

 

こちらは、ご主人がこういうデザインで造りたい!という考えを

形にしたオリジナル家具になりました!

この他にも、チェスを飾っておけるように、ガラスの天板になっているテーブルだったり、

両面使いができるキッチン収納棚だったり、いろいろなものを製作してきました。

 

お客様のご希望を形にするために、しっかりと打合せを行い、ベテランの家具職人が製作しています!

 

オリジナル家具を造りたいな…とお考えの方は、ぜひお気軽にお問合せください。

 

またホームページの施工事例でも、今まで製作した家具を紹介していますので、見てみてくださいね。