· 

便利な間仕切り収納家具

こんにちは。今日は一日雨が降っていますね。いかがお過ごしでしょうか?!

 

今日は、間仕切り? 家具? とっても便利で、一石二鳥のような家具をご紹介します!

こちらは、病院の病室へ設置させていただく、「間仕切り収納家具」です。

真ん中の部分にパネルが立って完成の形になります。

 

何人か同じ部屋で過ごされるので、患者さんと患者さんの間に「間仕切り」として設置します。

ちょっとした壁のようなパーテーションのような役割を果たしてくれます。

 

そして、収納家具になっているから、とっても便利なのです!

 

両面使いの形状になっていて、どちら側から見ても同じ造りになっています。

背の高い収納には、ハンガーパイプが通っているので、洋服が掛けられます。

引出部分には、生活に使用するものなど、三段に分けて収納することができます。

 

このような「間仕切り収納家具」は、人気がある家具の一つでもあり、住宅にも設置させていただいたりします!

大きな部屋を子供部屋2つ、3つに仕切って使いたい!などのご要望を多くいただきます。

 

大がかりな工事で壁を建てるよりも、便利ですよね(^▽^)

家具のちょっとしたアイディア紹介でした! ご検討中の方が、お気軽にご相談くださいね。