· 

子供部屋 オーダーメイド収納家具

こんにちは。

連日、こちらのブログでご紹介している、子供部屋の造作家具ですが…、ついに完成しました!

 

協力会社の大工さんと常磐家具製作所の職人による家具を組み上げて造作していく様子はこちらです。

 

大きな洋室を男の子と女の子の2部屋に、中央に間仕切り壁を建てて仕切りました。(大工さんの工事)

 

そこへ、それぞれの部屋にベット、収納棚、クローゼットなどのオーダーメイド家具を設置させていただきました。

 

上部にベットスペース、下部にはオープンの収納棚とクローゼット収納を設置しています。

はしごや手すりも家具の一部として製作しています。

 

こちらは女の子の部屋。全体的に白を基調として柄のある素材も使用して…かわいらしく仕上がりました!

男の子の部屋は、黒を基調とした空間になり、かっこいい仕上がりになりました!

 

子供部屋のレイアウトや収納など…どんな空間にすると過ごしやすいのだろう?とお考えの方も多いと思います。

今回のように、大掛かりなリフォーム工事をするのではなく、

オーダー家具で部屋の大きさにあうサイズの家具を製作してレイアウトしていくのも良い方法だと思います!

 

これから春の新生活に向けて、お部屋のリフォームや模様替えをお考えの方も多い時期ですよね、

ぜひオーダー家具でこんなこともできる!ということを参考にしていただければと思います。

 

ご検討中の方は、お気軽にご相談くださいね!