· 

ウォークインクローゼットの収納

こんにちは。4月に入りましたが、昨日今日と寒いですね、体調管理に気をつけて過ごしましょう!

 

昨日は、愛知県豊田市に建築中の、2世帯住宅へ家具の取り付けへ行ってきました。

建築士さん設計の素晴らしい大豪邸です。そちらの住宅へオーダーメイド家具もたくさん製作依頼いただきました。

 

もう少しで完成、家具のご紹介もさせていただこうと思っています。

その中でも今日は、ウォークインクローゼットのご紹介をしてみようと思います。

 

オーダーメイド家具の中でも、最近、ウォークインクローゼットの依頼を多くいただいております。

一部屋まるごとウォークインクローゼットになっているスペースになります。

基本はハンガーで吊り下げて収納するようなデザインで設計されていましたが、

Tシャツやハンカチ、小物類などは引出収納の方が使いやすい場合もあります。

 

そこで、お客様からの依頼で追加で製作させていただいたのが、向かって左側の引出収納です!

まだ設置の途中の写真ですみません、天板に強化ガラスを設置して、完成になります!

 

一番上部には、魅せる収納として、腕時計やジュエリーなどを飾るためのスペースです。

そしてその下には3段の引出が2列あります。大容量の引出なので、とても便利だと思います。

 

このように、お客様の収納したいものに合わせて、家具をデザインすることができるのも、

オーダーメイド家具の強みになります。

 

せっかくなので、無駄なスペースがなく、使い勝手の良い収納スペースがいいですよね。

ホームページにて、常磐家具製作所の収納の施工事例をご紹介していますので、見てみてくださいね!コチラ

 

収納についてお考えの方は、ぜひ気軽にご相談くださいね。アイディア家具でお役に立てたら嬉しいです。