· 

オーダーメイドの木製キッチン

こんにちは。谷です。

今日もいい天気ですね!

カラッと晴れているいい天気の日は、家具の塗装日和です(^v^)

ということで、今日はオーダーメイドで製作しているキッチンへオイル塗装をしました。

 

先日のブログでご紹介した、マンションのリフォームを行っているお宅へ設置するキッチンです。

こちらは、キッチン家具の一部、引出収納の部分です。

引出本体から引出のハコをだして、それぞれの木部にオスモという自然塗料のオイル塗装を施していきます。

 

今回、使用したのはノーマルクリアという透明色のオイル塗装です。なので木の素地の色が楽しめます。

 

表面を保護したり強度をもたせたり、デザイン性をもたせたりする為に、木製の家具には塗装を施します。

ウレタン塗装もありますが、こちらのオイル塗装の方が、よりナチュラルで自然な仕上がりになります!

 

今回のお宅へ設置させていただくキッチンやその他の家具は、ナチュラル系の家具なので、オイル塗装がピッタリです。

 

しっかりと塗装を乾かして、完成になります。あとは設置にお伺いします。楽しみです。

 

リノベーション工事も中盤に差し掛かっています。

家具工事は後半になります。またご紹介させていただきます!

 

常磐家具製作所で製作したオリジナルキッチンはこちら(クリック)