· 

ブラックチェリーのキッチン&カップボード

こんにちは。谷です。

お久しぶりの更新になってしまいました。

 

お待たせしました!ということで、

今日はブラックチェリーの木を使用して製作したオリジナルキッチンとカップボードをご紹介します。

 

こちらのブログでも何度か建築中や家具製作中の経過をお伝えしてきた家具がついに施工完了しました!

こちらの住宅は、いつもお世話になっている工務店さんの現場監督さんのお家。

設計を監督さん自らが行っており、こちらのオリジナル家具のデザイン設計も監督さんがされました。

 

使用する素材や形など、細部にまでとてもこだわりを持ってデザインされています。

 

キッチンはL型になっており、シンク側の天板には黒御影石を使用しています。

コンロ側は、家具本体と合わせてブラックチェリーの無垢板を使用しています。

キッチン側に引出収納を設け、リビング側からも使用できる開戸の収納を設けています。

 

カップボードは、同じくブラックチェリーが使用されています。

上下セパレートタイプのカップボードで、上部は開戸収納、下部は引出と引戸になっています。

壁の横幅いっぱい、高さもめいっぱいに使用してサイズを設定しているのできれいな納まりになりました。

 

完全にオリジナルの世界に一つだけの、あなただけのキッチン&カップボード。本当に素敵です!

 

サイズや使用する素材、すべてお客様のご要望に合わせて決めて製作することができます。

オーダーメイドのキッチンとカップボードをお考えの方は、ぜひお問い合わせくださいね。こちらから…

 

施工事例ページでもご紹介させていただきますので、ご覧になってみてくださいね。