· 

子供部屋の間仕切りリフォーム

こんにちは。

 

昨日のブログで木の部材にオイル塗装を…というお話をしましたが、その部材を使って、

今日は子供部屋リフォームの現場へ行ってまいりました!

 

「1つの部屋を中央に間仕切り壁をたてて2つの子供部屋にわける」という工事です!

 

大掛かりなリフォーム工事でおこなうこともよくありますが、今回はアイディア満載です。

 

★1台のエアコンを両方の部屋に風が届くように

★後々、間仕切り壁を取り外すことができるように(現状の壁を傷めないように設置)

 

 

まずは、部屋の中央天井にあった照明を2つに分電します。

(電気屋さんにきていただきました)

 

電気の分電作業がおわり、壁を建てていきます。

 

柱とパネル、それぞれの部材をお部屋の中で形に

組み上げていきます。

 

上部に空間をつくっているのは、クーラーの風が

両方の部屋に届くようにです。

 

そして、パネルを穴の開いてる有効ボードを使用。

これもクーラーのことを考慮して。

 

そして、この有効ボードは、

とても便利な使い方ができるのです!

 

ボードの穴のところにフックをかけたり、

 

本棚を設置することができます。

 

建てた壁を有効活用できる!とても便利です。

こちらが完成の写真になります。

壁をはさんで、対象のデザインになっています。

壁に沿うように、ベットと勉強机を置いて、しっかりと2つの空間に間仕切ることができました!

 

明るい木の素材を選ばれており、優しい明るい雰囲気にしあがりました。(シナとSPF材を使用)

 

大掛かりな工事を行うよりも、壁や天井などを傷めることなく間仕切り壁や設置できるっていいですよね。

のちのち、お子様の成長にあわせて取り外すことができるのもメリットの一つです。

 

お子様一人一人にお部屋をつくってあげたいけど、お部屋の数が足りないし…、なんてお困りの場合でも

このようなアイディアリフォームで夢が叶えられます。

 

今日から、自分だけの部屋ができて、快適な生活を送っていただけたら嬉しいです(^▽^)

 

ご興味、ご相談のある方、お気軽にお問い合わせくださいね。こちらへ