· 

リビング壁面収納を製作中!

こんにちは。谷です。

 

常磐家具製作所の工場では、リビングに設置する「壁面収納」の製作真っ最中です!

こちらのご依頼をいただきましたお客様は、以前にキッチン収納カップボードをご依頼いただき、

気に入っていただき、「ぜひ壁面収納もつくりたい!」というご依頼をいただきました。ありがとうございます(^▽^)

 

「リビング壁面収納」の製作中の様子をご紹介してみたいと思います。

リビング壁面収納 テレビボード オーダーメイド

こちらは全体の様子。

まだ製作の途中なので、イメージしにくいかもしれませんが・・・

リビングの壁面一面に設置する家具なのでけっこう大きな家具になります。

 

手前側にはクローゼット収納、奥の棚にはご主人の趣味のものが収納できるスペースになります。

中央部分はテレビボードになります。

 

外側が白木目の素材を使用しています。(キッチンカップボードの素材と合わせています)

家具の色柄や素材を合わせることで、住まい空間の統一感がうまれてきますね。

吊棚 飾棚

こちらはテレビボードの上部に設置する吊収納棚と飾棚になります。

 

収納力もあり、飾棚などもつくって見た目にも楽しめるような素敵な壁面収納になります!

 

〇〇をここに収納したい。〇〇をここに飾りたい。など、細かくお客様のご希望をお伺いして、

それをデザイン設計しています。お客様それぞれの使い勝手に合わせて製作できることがオーダーの強みです。

 

こちらの壁面収納は、9月の中旬に取り付けの予定です。

完成した様子を改めてご紹介させていただきますので、お楽しみに・・・

いままでに製作した壁面収納のいろいろです。

飾棚になっていて見た目に楽しめる家具や、すべてオープンの飾りを楽しめる家具、

キッチンと一連になって空間に統一感が感じられるもの、大切にしている着物の帯を家具に埋め込んだもの、

 

どれもお客様の夢の詰まったすてきな家具になりました。施工事例ページにて詳しくご紹介していますので、

ぜひ見てみてくださいね。こちらへ