· 

保育園から「こどもいす」のご注文

こんにちは。谷です。

 

もう9月なのに、真夏のような暑さが続いていますねー。

常磐家具製作所があるここ名古屋市もとっても暑いです・・・。

 

今日は、特注の「こどもいす」のご紹介です!

常磐家具製作所のオリジナル家具のひとつ「こどもいす」ですが、

もちろん一般のお客様にも使って頂いているのですが、幼稚園・保育園でも使って頂いています。

 

もう何十年も前に納品させていただいたこどもいすが使用に伴う劣化で、

新品へ交換したいということで、ご依頼をいただきました!ありがとうございます。

こどもいす 幼稚園 保育園 子供

こちらが新しく製作させていただいた「こどもいす」です。

いつもオリジナルで製作している大きさよりも一回り小さなサイズになります。

1歳~2歳のクラスの子が使用するということで、サイズを小さくしています。

こどもいす 幼稚園 保育園 子供

こちらの手前側は、何十年前に製作した「こどもいす」年季が入っていますが、まだ使えますね。

木だからこその、この年季の入った味わいもいいですよね。(私は好きです)

 

今回は、劣化が激しく使うのに危ないものと新品の交換になります。お届けに行くのが楽しみです(^▽^)

こちらがオリジナルで販売している「こどもいす」です。

低い座面、高い座面、踏み台、本棚、などなど、使い方はいろいろです!

 

赤松集成材を使用、自然系オイル塗装、 ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせくださいね!こちら