· 

リビングの収納、飾棚と神棚

こんにちは。

常磐家具製作所では、ここのところ現場への家具取り付け工事の日々がつづいております。

先日、取り付けたばかりの家具をご紹介しますね。

 

愛知県岡崎市の一戸建てを改築されているお宅です。

オーダーの造り付け家具として、キッチン、キッチン収納、パントリー、リビング収納、リビングテレビ台、

洗面カウンター、トイレ手洗いカウンターなど…多くの家具のご依頼をいただきました。

 

こちらは、家族みんなが集まる家の中心でもあるリビングダイニングに取り付けました収納・飾棚・神棚です。

 

オーク材の板目で製作しています。

木そのものを味わえるようにクリア(透明色)の塗装しあげです。

 

ちょっとしたカウンターデスクのようにも使えますし、壁から壁までいっぱいに製作してあり収納力もあります。

足元を浮かせるデザインもとてもすてきです。造り付け家具なので、このようなデザインも可能です。

 

収納内部にコンセントをつけてあります。

パソコンやプリンター、ファックスなどを収納して

使用することができます。

 

内部に収納することで、片付けもスッキリとしますね。

上部のオープン棚は、

飾棚・神棚として使用するスペースになります。

 

よく目の届くところなので、飾りを楽しめますね。

 

 

内部にはポリ合板を使用しています。

お手入れもしやすく、好みを選ぶことが可能です。

 

こちらは、濃いグレー色を選ばれていて、

引き締まった印象になります。

 

棚板は高さの調整が可能な可動棚になります。

 

オーダーで製作する造り付け家具だからこそのきれいな家具になっていると思います。

住まいの雰囲気にもぴったりとマッチするようにデザインされています。

 

他にもこちらのお宅へ設置させていただきました家具も、改めてご紹介させていただきます!

 

オーダー家具の常磐家具製作所へのお問い合わせはこちら(クリック)