· 

家具を製作する前に

こんにちは、谷です。

昨日の天気とは一転、今日は暖かいですね。気温の変化に体調を崩されないようお過ごしくださいね。

 

昨日は、春ごろにオーダーの造り付け家具を取り付けする住宅へ現場確認へ行ってきました!

名古屋市内の新築一戸建て住宅で現場は大工さんの作業の真っ最中です。

 

現場の様子はこのような感じです。

こちらの場所に天井までぴったりの本棚を設置します。

 

この段階で、家具を設置する場所の大きさを採寸、

大工さんと打合せをしたりもします。

 

住まいのお引渡し時に、しっかりと家具を設置しておくために、

この時点で私たちは家具製作をスタートします。

 

なので、家具のご相談・お打合せをさせていただくのは、

住宅の内部の詳細を決めてすすめていく段階になります。

 

オーダーの造り付け家具は、

住まいの一部として設置させていただきますので、早い段階から、

ご相談させていただく場合が多いです。

 

 

もちろん、現在お住いのお家へ家具を設置させていただく場合は、

現在の状態を拝見させていただき、ご相談させていただきます!

こちらの写真は違う住宅になりますが、

 

壁から壁まで、床から天井までぴったりときれいに本棚を設置。

 

きれいに設置できること、地震などによる転倒防止ができること、

好きな素材を使ってできること、などなど。

 

オーダー家具のおすすめポイントはたくさんです!

 

ここにこんな家具があったらいいのにな…

ここに便利な収納が欲しいな… など、ご検討中の方は、

ぜひ一度、お気軽にご相談くださいね。

 

お打合せ、お見積に費用はかかりませんので、ご安心ください。

 

お問い合わせはこちらへ(クリック)