· 

家具で子供部屋をつくろう!

こんにちは。

4月に入り、新年度がスタートですね!

こどもの成長に合わせて、子供部屋が必要になってくることもあると思います。

でも部屋が足りない・・・なんてことも。そんな時は!

 

1部屋を間仕切り家具で2部屋にすることができるアイディア家具をご紹介します(^▽^)

こちらはマンションにお住いの方。1部屋を中央に間仕切り家具を立てて、2部屋に空間を分けました。

向かい合うようにベッドと勉強机を設置しています。

 

中央に立てた間仕切り壁を穴の開いている有孔ボードを使用し、棚板やフックなどを設置。

使い勝手のよい壁になっています。

 

中央にあった照明は、分電してそれぞれ照明がくるようにしています!

エアコンは1台を兼用できるように、間仕切り壁の上部に風の通り道を開けています。

 

お兄ちゃんと弟くんのそれぞれの個人スペースができて、とても喜んでいただけました(^▽^)

 

この間仕切り壁のいいところは、

★設置するのに工事1日で完了できること。リフォームほど大掛かりにならず、気楽です。

★必要がなくなったら取り外せること。子供の成長に合わせて取り外しも可能です。

 

リフォームを家具で間仕切りを作ってやってみるのもいいですよね!ご参考になれば嬉しいです。

 

新生活スタートのこの時期に、ご検討中の方はぜひお気軽にご相談くださいね。こちらへ(クリック)

 

こどもベア~ホームページもぜひご覧になってみてくださいね(^▽^)