· 

オーダー家具の納品

キッチン収納 オーダー家具 カップボード

こんにちは。

9月に入ってから雨が多いですね。

オーダー家具って、どんな感じで納品すんの?

まずは、工場でバンとかトラックに積み込みます。

今回の納品はカップボードですが、マンションも戸建ても

そうですが、完成形の形のまま積込む事はありません。

搬入を考えてバラバラで積込みます。

階段とかエレベーターに乗るサイズで運ぶ事が多いですね。

写真の感じのようにバラバラです。

隙間なく積むには少しコツがいる感じです。

キッチン収納 オーダー家具 カップボード

次に納品先に着いたら、搬入しながら組立てます。

図面を見ながら箱を積上げるイメージです。

今回は3人で組立てていますが、家具の大きさにもよりますが 2~3人のチームで現場施工をします。

現場施工で一番、緊張する瞬間でもあります。天井の高さは大丈夫かなとか、横幅は壁 に入るだろうかとか、ハラハラドキドキです。

キッチン収納 オーダー家具 カップボード

箱が組み上がったら、扉や棚板をセッテイングしなら

清掃や調整をします。

作業も終盤になり、少しですが安心します。

キッチン収納 オーダー家具 カップボード

最後に説明になります。

金物の動きの説明や、図面との相違点はないかお客様と

一緒に確認します。写真のカップボードで、作業時間は

搬入から施工終了まで3時間ぐらいかと思います。

いつもこんな感じで納品しています。

名古屋市の西の方の中川区の自社工場で製作しています。

お近くにお越しの際は、お気軽にお寄り下さい。